Search
Profile
Recommend
THE MARROW OF A BONE
THE MARROW OF A BONE (JUGEMレビュー »)
Dir en grey
前作の名盤をも凌駕するヘヴィエアーな一枚、たまらん!
Recommend
娯楽(バラエティ)
娯楽(バラエティ) (JUGEMレビュー »)
東京事変
東京事変三枚目のアルバム。今回は林檎ちゃんの作曲はなし!?
Recommend
Anything For You (初回限定盤)(DVD付)
Anything For You (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
BONNIE PINK,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo
1300円でライブDVD(8曲入り)付き、もう衝動買いさ!
Recommend
PISTOL-WHIP
PISTOL-WHIP (JUGEMレビュー »)
Pistol Valve
今大注目のガールズバンド、若いのにパワフルな楽曲は圧巻!!勢いある若さ爆発のパワフルチューン満載、待望のミニアルバム。
Recommend
Here I am!
Here I am! (JUGEMレビュー »)
宮川愛, 依田和夫, 森田浩司, ANDERSON JADE GENIVEVE
大注目のアーティスト!これから絶対大物になります。
Recommend
アイ・トゥ・ザ・テレスコープ
アイ・トゥ・ザ・テレスコープ (JUGEMレビュー »)
ケイティー・タンストール
今大注目、UKの女性シンガーソングライター!
Recommend
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
花王ハミングCMソングの「瞳」収録!
Recommend
a little pain(DVD付)
a little pain(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi REIRA(TRAPNEST),OLIVIA,Masumi Kawamura,Tomoji Sogawa,SPACE CRITTER,Jeffrey Lufkin
復活ののろし〜〜笑
かっこかわいいとはまさにこの事。
Recommend
SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション (JUGEMレビュー »)
ケアリー・エルウェズ
完成度が高く最後まで目が離せないサスペンスホラー。
Recommend
プリズン・ブレイク vol.1
プリズン・ブレイク vol.1 (JUGEMレビュー »)
ウェントワース・ミラー
トゥルー・コーリングの次はコレ!
Recommend
Recommend
FRESH
FRESH (JUGEMレビュー »)
JUDY AND MARY,TAKUYA,YUKI,Tack and Yukky
知ってる曲、聞いた事ある曲ばかり、ジュリマリの歴史がこのベストに!
Recommend
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1 (JUGEMレビュー »)

日本のドラマもいいけど海外のドラマも面白いよ。
Recommend
大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集
大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集 (JUGEMレビュー »)
ガゼット, 流鬼.
3枚のミニアルバムをまとめてドカーン!ガゼット始めるにはぴったりの1枚!良い曲ばっかりだよん。
Recommend
スラムダンク 完全版 全24巻セット
スラムダンク 完全版 全24巻セット (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
バスケ小僧の聖書!スラムダンクを知らずしてバスケを語るべからず。知らぬ方は是非この機会に。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
洋画YOU的評価詳細版
0:34 (04) 8点 -06/6/29 
call (02) 54点 -06/5/20
cube zero(04) 51点 -06/6/28
flight plan(05) 64点 -06/5/31
saw (04) 91点 -06/5/17 
saw2 (05) 72点 -06/5/22 
只今6本
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2007.09.08 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
洋画レビュー vol.5 「0:34」
2006.06.29 Thursday 19:01
どうですかみなさん
やっぱりもうエアコンフル回転でしょうか?
私の部屋は自然サウナです。
「ただでサウナだ!もうけもうけ!」
と自分に言い聞かせ
何もせず、寝るだけで痩せれんじゃん!
ってなもんでNOエアコン。
朝、汗だくで起きて後悔しましたどうもYOUです。
見てろよ太陽!おてんき今夜は室温20度より下げてやる!
人間の力、見くびんなよ〜!!怒り
笑ってんじゃね〜!

しっかし暑かったね〜今日も・・
もう暑い暑い!何じゃこりゃぁ!!
梅雨じゃなかったのかよ〜雨よりかは助かるけど・・
日焼け止め忘れたらどうなるんだろう・・
良く忘れるので気をつけよっ
携帯とか財布とか傘とかね、経験アリの方はわかると思うけど
この三種の神器忘れた時の焦りようったらないよね(笑

そんな暑い季節にぴったりなのが

怖い話(笑

そうこの季節に重宝するのが・・怖い話
ならぬ怖い洋画!
つながった・・
とゆう訳で、昨日に引き続き
今日も少し怖い洋画の話をしたいと思います。
でも今日は「観てはいけない洋画」を紹介します(笑

タイトルは


「0:34」(’04)

(英題)CREEP
〜始発まで 生きていたい・・〜

ロンドンの地下鉄構内、つい居眠りをしてしまったケイト・・目が覚めると、0:34の終電に乗り遅れ出口も閉鎖・・閉じ込められてしまう。
誰もいない構内で途方に暮れるケイト
するとそこに
来るはずのない列車が到着する。
思わず乗車・・不気味なくらい静かな列車は、ケイトを乗せて走り出す。
すると突然列車が止まる・・
不審に思ったケイトが目にしたのは運転手の死体
あわてて列車を降り
逃げ惑い
駅に暮らすカップルや警備員に助けを求める
が・・次々と姿を消して行く・・

「何か」がいる・・

次から次に襲って来る恐怖・・
その「何か」を目撃した時、ケイトは更なる恐怖を味わう事になる・・

この作品は、イギリス、ドイツ映画で
見終わった後、観客が「当分地下鉄に乗りたくない」と口々に言い
地下鉄利用者が激減したとゆう・・問題作。ちなみにR-15。
この情報聞いたら観たくなるよね!?
どんだけ怖いんだと!笑
観たいけど、観たら難波行けなくなるぞと!笑
梅田からタクシーか・・
と覚悟を決めて借りてきました。


観た感想としては
悪い意味で裏切られました!笑
舞台が深夜の地下鉄だとか、話はそそられたのですが
いざ蓋を開けてみると、何のこたぁ〜ない
ストーリー性はなく、ただグロいだけの作品
冒頭は良い感じなんだけどね〜ラストはしりつぼみです(笑

んで全体的に雑です(笑
あら探しを始めたらキリがない位
私は気にしないので問題なかったですが
そうゆうのが気になる方にはオススメしませんね。

主人公の立場に立って純粋に、不条理、理解不能な恐怖を味わいたい!
って方には持って来いです、怖さだけを求めて観るんならね。
私はダメでしたね、ただ気持ち悪いだけ、後味悪かったです。
観終わった後、少しむかつきました(笑
YOU史上まれにみる失敗でした。
なのでこれは「観てはいけない洋画」です(笑
逆に、どれほど面白くないのか気になるとゆう物好きな方はどうぞ。
知りませんよ〜

YOU的評価★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点)


URL作品詳細
監督 クリストファー・スミス 
製作 ジュリー・ベインズ
ジェイソン・ニューマーク
製作総指揮 ロバート・ジョーンズ
脚本 クリストファー・スミス
 
猫2ケイト(フランカ・ポテンテ) 
ボーン・スプレマシー(’04)、ラン・ローラ・ラン(’98)

ウィンクジミー(ポール・ラットレイ)
エニグマ(’01)

あっかんべーマンディ(ケリー・スコット)

ひやひやアーサー(ケン・キャンベル) 

[:がく〜:]クレイグ(ショーン・ハリス) 
トムとトーマス(’02)

ムニョムニョジョージ(ヴァス・ブラックウッド)
脱獄者(’01)、ミーン・マシーン(’01)

ラッキーガイ(ジェレミー・シェフィールド)
ハー・オウン・ルールズ(’98)

いや〜ひどかった・・冷や汗


おまけ
6月28日のオリコン順位

初登場3位「A Perfect Sky」BONNIE PINK
初登場4位「rose」ANNA inspi'NANA[BLACK STONES]
初登場8位「a little pain」OLIVIA inspi'REIRA[TRAPNEST]

予想通りっちゃあ予想どおり
でもBONNIE PINKがこんな良い戦いするとは思わなかったねぇ
これもエビちゃん効果か?すごいな彼女!
今度はDir en greyの曲でCM出てみる??笑

あっそうそう!ニューシングルの「凌辱の雨」
オフィシャルで聴けるんだなコレが!!少しだけど
みんなで行ってみそびっくり

Dir en greyオフィシャルHP
http://www.direngrey.co.jp/
HOME→RELEASEで聴けます。

ドイツでのライブ音源は
THE FINAL
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
Mr.NEWSMAN
の3曲収録だって
うん良い感じときめき
| YOU | Movie | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
洋画レビュー vol.4 「CUBE ZERO」
2006.06.28 Wednesday 19:04
洋画レビュー、前回から約1ヶ月・・
さぼり過ぎだね(笑
洋画自体は良く観てるんだけど、中々ね
だからここらでレビューしたいと思います。
さぼらずにね

タイトルは

「CUBE ZERO」

みなさんご存知
トラップ満載の、密室立方体「CUBE」から脱出するやつです。
97年に第1弾が大ヒットしましたよね。
これは続編で、第3弾になります。第2弾は02年、今作は04年に公開
私も第1弾の「CUBE」が大好きで、CUBEとつくものはほとんど観ました。
騙されたのも多々ありますが(笑
洋画って何であんなに便乗するの!?
間違って観た人はたまったもんじゃないよ!
最近なんか、ダヴィンチコード何作出てんのよ!
まだレンタルしてないって話!
ほんとコレだけは許せない!!
この「CUBE ZERO」はちゃんと続編でした(笑

では参りませう


「CUBE ZERO」(’04)


〜もう逃げられない!殺戮の立方体
SFスリラー3部作完結編!
あなたは起動の瞬間を目撃する!!〜

一辺25部屋の正立方体・・
部屋には6つの開閉ハッチ・・
ある日目覚めると見知らぬ立方体
「CUBE」
の中にいる。
難解な謎、様々なトラップ、脱出不可能?
今作の設定は1作目より以前の話、そうついに謎が明らかに!
いつ?誰が?何の為に?
これを観ずしてCUBEは語れない!笑

私は観たのでおおいに語りますよ〜
今作のストーリーは
CUBEの中に囚われた男女が、脱出を試みる。
一緒じゃねぇか〜って思うでしょ?
それが今作は、CUBEの外も同時進行で描かれている
ある日、外でCUBEを管理し、中の人間を観察するウィンは
中の女性レインズに興味を持つ・・
自分のやってる事に疑問をおぼえ、罪の意識に耐えきれず
レインズ救出のため、自らCUBE内部に侵入・・

観た感想としては
今回は1、2作目と違い、謎解き要素が強い作りになっているので
ドキドキハラハラとゆうより、淡々と進んで行く感じ。
1作目みたいなものを期待して観ると、当然肩すかしをくらいます(笑
悪く言うと「CUBE」限定版DVDの特典映像。
一応トラップシーンとかもあるけど、緊迫感は味わえませんね。
外の世界に力を入れた分、CUBEの中がお粗末です。
ただCUBEを完全に理解したい方は、観るとスッキリします。
もちろん観た後は、1作目を観たくなります。「ZERO」ですから
なのでセットで借りる事をオススメします(笑
YOU的には、別に観なくて良かったかなって感じです。
ぶっちゃけ1作目だけでいいですね。

YOU的評価★★★★★☆☆☆☆☆(50点)


URL作品詳細
監督・脚本 アーニー・バーバラッシュ
制作 スザンヌ・コルヴァン・グールディング
製作総指揮 ジョン・グールディング
      アーニー・バーバラッシュ

ハートのエースウィン(ザカリー・ベネット)
HYDE(’05)、ジャスミンの一日(’99)

ダイヤのエースドッド(デヴィッド・ヒューバンド)
シンデレラマン(’05)

スペードのエースレインズ(ステファニー・ムーア)
スーパードール脚本(’00)、

クローバーのエースジャックス(マイケル・ライリー)
シュガー(’04)、イン・ジャングル(’02)
| YOU | Movie | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
洋画レビュー vol.3 「FLIGHT PLAN」
2006.05.31 Wednesday 19:01
サンズが20点もの差をつけてマブスを圧倒!!
って今日もNBAの話題に行きたい所ですが・・うずうず

気分転換も兼ねて正直しんどい(笑
先日観た洋画の話をしたいと思います。
その洋画とは「フライトプラン」
二度のアカデミー主演女優賞を受賞した
ジョディの3年ぶりの作品、彼女の出演作は好きで
映画館に良く観に行くんですが
前作の「パニックルーム」がいまいちだったので映画館がパニックルーム
これは観てなかったんです。
なのでレンタル開始後、即借りで。
それでは離陸しま〜す飛行機


「フライトプラン」(’05)


〜高度1万メートルの
超高速アクション・サスペンス。
隠された真実を、暴き出せ。〜

最新鋭のジャンボ旅客機という
完全密室でおこるサスペンス。
監督には「タトゥー」でデビューした
ドイツのロベルト・シュヴェンケ。
今作が2作目。

ストーリーはこんな感じ。
主人公の、航空機設計士カイルは、数日前に夫を突然の事故でなくす。
彼女は遺体を引き取り、娘ジュリアと飛行機で帰国する事に。
その途中、いつのまにか眠っていたカイルが目を覚ますと
そこには娘の姿はなく、カイルは必死で機内を探しまわる。
しかし娘の姿は無く、誰一人としてジュリアの姿を見た者はいない。
乗務員の話によると、搭乗記録さえないと言う。

さらに調べを進めると、6日前に亡くなっていた事がわかる。
思わぬ事実に、カイルは取り乱し、一心不乱に探し始める。
最愛の夫を亡くしたショックからくる妄想だったのか・・
それとも、カイルの言う通り誘拐なのか・・
誰も信じない中、カイルは自分を信じ、
旅客機についての豊富な知識を武器に
病気的に探索する・・
相手は425人の容疑者・・手がかりはゼロ。

とまぁ、予告編を見たら最後
面白くない訳がない!笑
期待せざるを得ない!!

印象的だったのは、オープニングからエンディングまで
どこか、冷たい、クールな、感覚が冴えるような演出が
本作の大きな魅力だと感じた。
ん〜説明しづらい(汗
観て下さい(笑

前作と同じく母親のジョディですが
彼女の演技はすばらしかった、迫真の演技です。
さすがはアカデミー主演女優ですね。
あとショーン・ビーンね、彼には騙されたね(笑

ただストーリー、オチが少し弱く感じ残念でした。
ジョディが良いだけに、も少しオチに強烈なインパクトを持って来たり
乗客がもっと絡んでくれば、もっと面白くなったかも。
でもまぁその点を考慮しても、私的には面白かったですよ。
最後まで退屈せずに、緊迫して観れました。
全編通じて、ちょっと強引なとこはマイナスポイントですけど

シュヴェンケさん!つっこみ所満載です!!笑

私はあら探しとゆうか、矛盾してても
割り切って観るので、あまり気にしませんが。
「万人受けするサスペンス」だなって印象を受けました。
しかしこの洋画は、だいぶジョディに助けられてますね。
彼女の前半の演技は、必見ものです。
やっぱりジョディ・フォスターはこうゆう訳はハマるねぇ
強いママジョディ、前の洋画はいまいちだったけど
今作は面白かったよママ美容室

YOU的評価★★★★★★☆☆☆☆(60点)

期待せずに観る分には、面白い洋画です。


URL作品詳細
監督 ロベルト・シュヴェンケ
製作 ブライアン・グレイザー
製作総指揮 ロバート・ディノッツィ
脚本 チャールズ・J・D・シュリッセル
   ピーター・A・ダウリング
   ビリー・レイ

きのこオレンジカイル・プラット(ジョディ・フォスター)
羊たちの沈黙(’90)、パニックルーム(’02)、インサイドマン(’06)

きのこグリーンカーソン(ピーター・サースガード)
仮面の男(’98)、K-19(’02)

きのこレッドリッチ機長(ショーン・ビーン)
ロードオブザリング(’01)(’03)、トロイ(’04)、サイレントヒル(’06)

きのこブルージュリア(マーリーン・ローストン)
フライトプラン(’05)
| YOU | Movie | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
洋画レビュー vol.2 「SAW2」
2006.05.22 Monday 18:59
始まりました、大好評(?)YOUの洋画レビュー第2弾!!
今回の作品は、早くも「saw2」
そう記念すべき「洋画レビュー vol.1」で紹介した「saw」の続編。
1週間も我慢出来ませんでした(笑
もうYOU的には、「saw」があまりに大ヒットだったため
早く観たくて仕方なかった訳です。
なので早くも登場!申し訳ない。
それでは、はりきって行きましょ〜


「ソウ2」(’05)


斬新で息も付かせぬストーリー展開で
話題を集め、大ヒットを記録した
サスペンス・スリラーの続編

前作で監督、脚本をとった
ジェームズ・ワンと
リー・ワネルは総指揮に。
代わりに弱冠26歳の
ダーレン・リン・バウズマンが
監督、脚本を担当。


それでは少し話のさわりを、
主人公は刑事のエリック。
彼はある日、猟奇的殺人鬼ジグソウによる殺人現場に出くわす。
その被害者は、エリック御用達の情報屋マイケルだった。
現場に残された手がかりから、アジトに乗り込むエリック。
そこにはジグソウの姿が・・

ここでサプライズ!
そうです、ジグソウが簡単に捕まってしまうのです。
この時点で正直「期待はずれ」かなって思いました。

ところがどっこい(笑
部屋のテレビモニターに、個室に監禁された8人の姿が。
そこにはエリックの息子ダニエルの姿も・・
終わりと見せかけて実はジグソウが仕組んだ
新しいゲームの始まりだったんです。
といった感じ。


続編やしハードルを低くして見てたんですが
やっぱり前作と比べて観てしまいます。
ここまでのストーリーは
やはり前作ほどのインパクトはありませんし
一気に引き込まれるとゆう事はありませんでした。
もちろん話が進むにつれて緊迫感は増していきますが
スピード感をあまり出せてないように感じました。
無理に過激なシーンを組み込んで、盛り上げようとしてる印象を受けます。
「saw」の醍醐味であるラストシーンは
驚く仕上がりになっており楽しめますが、それ以外が少し残念でしたね。
ただグロイ、イタイ要素だけが残った感じがしました。

ただ、この作品だけで言うと面白かったです。
見応えはありました。
今作が第1弾だったら、第2弾を観たいってなったと思います。
だからといって第2弾から観てはダメですよ!面白さ半減しますから。
しかし前作が出来過ぎていただけに・・って感じですね。


残念だったのは、舞台が8人で展開されるとゆう事。
やはり前回は、2人とゆう少人数の中での
駆け引きや人間味の出る演出、
エピソード等が面白かった要素だったと思うんです。
今回はそんな演出があまりされてない。
そういった意味でも、「ただの怖い洋画」に成り下がってると思います。
もう少しストーリーを作り込んで欲しかったですね。
とゆう事で今回は

YOU的評価★★★★★★★☆☆☆(70点)

まっ続編にしては上出来です。


URL作品詳細
脚本 ダーレン・リン・バウズマン、リー・ワネル
監督 ダーレン・リン・バウズマン
製作総指揮 ジェームス・ワン、リー・ワネル

ひやひやエリック(ドニー・ウォールバーグ)
シックスセンス(’99)、ドリームキャッチャー(’03)

あっかんべーザヴィエル(フランキー・G)
コンフィデンス(’03)、ミニミニ大作戦(’03)

ウィンクジャナス(グレン・プラマー)
スピード2(’97)、スパイゲーム(’97)

前作同様のため、ジグソウ、アマンダは省略。


NEW!おまけ
TSUTAYAで「cube zero」を見つけた。
恐ろしく観たい!!
cubeの続編・・嫌な予感はするが観なきゃ始まらん!
現在公開中の作品では
「インサイド・マン」と「アンダーワールド:エボリューション」
が気になる。
| YOU | Movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→